きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

子連れランチ 0歳児とブッフェ ANAインターコンチネンタルホテル「MIXXバー&ラウンジ」

育児は楽しい。しかし育児は孤独である。

育休中ともなるとさらに「社会から取り残されているような不安」に拍車がかかります。そんな中で心強いのが「ママ友」。幸いにもきのこの場合、育休に入っている同僚が数名いたので、彼女らの家を行き来したり、ランチに行ったりして息抜きをしています。

 

そんな中、「ここぞ」というときに行くのがホテルブッフェ。

東京にはたくさんのホテルがあり、ブッフェが開催されています。ただ土日は激混みだったり、価格が土日価格になっていたりしますが、平日だとそこまで混み合っておらず、かつ「平日価格」という比較的やさしい価格設定がされていることがほとんど。

ホテルブッフェこそ平日オール休みの育休中でしかその恩恵に預かれないイベントなのです。しかも連れて行く子どもは歩くことができない0歳児、母乳さえあれば腹がふくれる、そして時間帯を調整できればランチ中もずっと寝ていてくれるので行かない手はありません!

 

 というわけで行ってきました。

ANAインターコンチネンタルホテル

「MIXXバー&ラウンジ」

 

品数・味・ロケーション、そしてコストパフォーマンスともに最&高です。

サラダや前菜の数も多く、取り分けてくれるローストポークも文句なし。

f:id:kinokomama:20180330154403j:plain

 

デザートの種類も豊富で、お店にうかがったのは3月でしたが苺フェアを開催中でした。季節によって提供されるデザートの種類は入れ替わるようです。

f:id:kinokomama:20180330154340j:plain

 机は大理石だぜ!

 

特筆すべきはチーズの種類!!!ブルーチーズにカマンベール、リコッタチーズといったチーズ(10種類くらい)全て食べ放題!チーズって何気に高級品じゃないですか?しかも買っても意外と減らないし結局とろけるチーズしか買わないっていう…

話が逸れましたが、このブッフェではチーズを思う存分に食べられます。授乳中なんでお酒は飲めませんが、そうじゃなかったらスパークリングワイン飲んでました。ホテルブッフェの中でも一定のグレード以上じゃないとチーズバーは登場しません。次回はこのチーズ食べたさにANAインターコンチネンタルホテルのブッフェに行こうと決めました。

 

そして子連れは広〜いソファ席に案内していただけました。

もちろんベビーカーは机に横付けできます。

隣の席とは十分に間隔が開いており、多少子どもがぐずっても気にならないほどの空間。私が行った時も乳児連れのお客さんが4組ほどいました。

同じフロアにオムツ替えシートのあるトイレはありませんが、従業員の方に言うとトイレに椅子を運んでくれて即席のオムツ替えスペースを作ってくれました。

 

 お値段3,300円でした!


ホテルランチ、そこそこのお値段しますがこのMIXXバー&ラウンジには行く価値ありです。

育児に追われてるとランチ自体食べ損ねることもしばしばですよね。食べられても納豆ごはんなんて日もザラです。たまの外食なんだから非日常感を味わうにもホテルブッフェはおススメです。