きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

ハイチェアはトリップトラップもどきで十分!

現在2歳の長女は食べるのが大好き。

6か月ごろから始めた離乳食も順調に進み、最初はローテーブルにご飯を用意してバンボに座らせてご飯をあげていましたが掴み食べをし始めたのを機にハイチェアを購入しました。

 

ハイチェア、たくさん種類があって迷いますよね。

ストッケのトリップトラップもおしゃれだし…

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

ストッケ トリップトラップ ナチュラル

 

ベビービョルンも使いやすそう…

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ハイチェア 067021

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ハイチェア 067021

 

 

ただ、お値段がかわいくないんですよね。

ストッケは成長するにつれて高さを変えて使えるとはいえ、ベビービョルンの椅子なんて正味使うの何年!?(4年以上使っているという方もいらっしゃいますが)

ということでうちでは「トリップトラップもどきのハイチェア」を購入しました。

一見ストッケのトリップトラップそっくりですがお値段は5分の1の5,000円以下!

作りも子供の成長に応じて高さを変えられて、説明によると大人になっても使えるそうです。実際、我が家の長女はこの椅子を使い始めた頃は身長が70センチに満たなかったので椅子の座高を高めに設定して使っていましたが、2年経つと身長も90センチを超えてきたため、座高位置を少しずつ下げて使っています。

 

 カラーバリエーションも豊富なのでリビングの雰囲気に合わせて選べるのも嬉しいところ。我が家ではリビングの雰囲気に合わせてナチュラルを選びました。