きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

【計画編】0歳児と3歳児連れ、初めての海外旅行にグアムがオススメなわけ

育休中にやりたいことのひとつ。

それは子連れで海外旅行!

 

大変なのはわかってます。

でも、仕事復帰しちゃったら大型連休以外で私と夫の休みを長期間合わせるのが難しい…行くなら今しかない!!と思い現在行き先を調べ始めました。

 

★行き先として外せないポイント

・飛行機の所要時間がなるべく短い

 ➡︎10時間越えるとキツい。

・英語が使えるところ

 ➡︎英語教室に通っている長女に生の英語に触れる機会を作りたい。

 

★行き先として外したいポイント

・ベビーカーが押しづらい地域

 ➡︎ベビーカーで行くつもりなので、遺跡歩きとかは難しそう。

・治安の悪いところ

 ➡︎言わずもがな。

 

近場といえば韓国や台湾なんだけど、正直街歩き&お買い物中心だと子連れは厳しそう。東南アジア諸国は夫が海外出張でよく行ってるため、目新しさがない。それに出来れば英語に触れさせたい!ということで、「グアム・ハワイ」の2択に。ハワイに行きたいところだけど8時間のフライトは初めての海外旅行にハードルが高いぞ。


というわけでグアムかな?

グアムには行ったことはなかったのですが

○飛行機で3時間半!

○時差がほとんどない

○英語に触れられる

○プールや海遊びで子どもを飽きさせない

○ハワイ程じゃないけどお買い物も楽しめそう

 

 と良いことづくめ!

グアムに決定です!

子連れGUAM - ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾート -

子連れGUAM - ラクチン・ストレスなし・子供も自分も楽しめるいちばん近い海外リゾート -

 

 

 

R09 地球の歩き方リゾートスタイル こどもと行くグアム 2018~2019

R09 地球の歩き方リゾートスタイル こどもと行くグアム 2018~2019