きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料で楽しめる!】仙川キューピーのイースターイベント

仙川にキューピー株式会社があるのはご存知ですか?パッと見で目を惹く変わったデザインの建物なので、京王線ユーザーは一度は見たことがあるかもしれません。毎年4月の第3日曜日は仙川駅界隈でイースターイベントが行われ、キューピーもこのお祭りに協賛。…

【1歳児と3歳児でグアム旅行】PICホテルのお部屋とラウンジ

10月18日から23日まで3歳児と1歳児を連れてグァムへ旅行した備忘録を兼ねています。グァムでは5泊したのですがPIC内の2種類の客室を2泊と3泊ずつ予約してみました。PICのお部屋のグレードはたくさんあるのですが、建物によって大きく2つに別れています。●オ…

【子連れでお出かけ】東京都庭園美術館へ行ってきました。

10月、1歳児をベビーカーに乗せて東京都庭園美術館へ行ってきました。結論→とてもよい庭園を見るんだろうなぁ、くらいのぼんやりした知識しかなかったのですが西洋風のお屋敷(旧皇族のご自宅)も素晴らしく子ども向けのお部屋もあったりとかなり楽しめまし…