きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

育休中こそマイルの貯めドキ!!

私が育休中に最もオススメしたいのが「陸マイル活動」 「陸マイル活動」とは飛行機に乗らずにマイルを貯めることです。 そもそもマイルを貯めるためには3つの方法があります。 1:飛行機に乗る 2:航空会社のクレジットカードを使う 3:ポイントサイトで…

子どもの写真共有アプリは「みてね」一択!

子育て世代のスマホ事情として 「子どもの写真と動画でスマホ容量の9割が埋まる」 「じじばばへのLINEは主に孫の写真送付として利用」 「子どもの写真を撮ろうとしたら、スマホ容量がいっぱいで撮れない!」 ってあるあるなのではないでしょうか。 我が家も…

授乳中のアルコールが飲めないストレスを39円で解消

ビールが好きです。 大好きです。 夏場のビールって美味しいですよね。 ご飯の時、お風呂上り、なんだったら昼から飲みたい。 でも、授乳中ゆえに飲めない。 なんというストレス。 でも、気づいてしまったんです。 私は単純に「プシュ!」っていうのがしたか…

0歳児と3歳児で行く!アクアパーク品川

お盆真っ只中の日曜日に品川駅から徒歩3分のところにあるアクアパーク品川へ行ってきました。 「お盆だし東京から人が居なくなって、案外水族館も空いているのでは?」という淡い期待は品川駅に着いた途端に打ち砕かれました。 すげー人、人、人。もちろんそ…