きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【1歳児と4歳児でグアム旅行】アイホップで朝食

最終日の朝食はパンケーキ!ということでアイホップへ行ってきました。アイホップはタモンズプラザ一階に入っているのでウェスティンホテルからはベビーカーを押しつつゆっくり歩いて10分程度。ランチで行きたいお店があったので軽めに…ということで大人用パ…

【1歳児と4歳児でグアム 旅行】フライトは午前発がベスト

2019年9月24日〜28日、もうすぐ2歳になるギリ1歳児と4歳児を連れて 4泊5日でグアム 旅行へ行ってきました。 そうです。2歳直前駆け込み海外旅行です。 (2歳未満は海外航空券だと座席不要、国内航空券だと3歳未満) 備忘録として旅行記に残しておきます。 …

【1歳児と3歳児と軽井沢旅行】エクシブ軽井沢 宿泊記

10連休終盤に軽井沢へ行ってきました。お宿はエクシブ軽井沢!(もちろんオーナーではありません)会員制のお宿なので小さな子連れは肩身が狭いかと思っていましたが、全くそんなことはなくとても快適に過ごすことができました。ラウンジ綺麗!お部屋はラー…

【無料で楽しめる!】仙川キューピーのイースターイベント

仙川にキューピー株式会社があるのはご存知ですか?パッと見で目を惹く変わったデザインの建物なので、京王線ユーザーは一度は見たことがあるかもしれません。毎年4月の第3日曜日は仙川駅界隈でイースターイベントが行われ、キューピーもこのお祭りに協賛。…

【1歳児と3歳児でグアム旅行】PICホテルのお部屋とラウンジ

10月18日から23日まで3歳児と1歳児を連れてグァムへ旅行した備忘録を兼ねています。グァムでは5泊したのですがPIC内の2種類の客室を2泊と3泊ずつ予約してみました。PICのお部屋のグレードはたくさんあるのですが、建物によって大きく2つに別れています。●オ…

【子連れでお出かけ】東京都庭園美術館へ行ってきました。

10月、1歳児をベビーカーに乗せて東京都庭園美術館へ行ってきました。結論→とてもよい庭園を見るんだろうなぁ、くらいのぼんやりした知識しかなかったのですが西洋風のお屋敷(旧皇族のご自宅)も素晴らしく子ども向けのお部屋もあったりとかなり楽しめまし…

子連れじゃなくて大人だけでランチ。ザ・カフェbyアマン

子ども抜きで素敵ランチしてきました。 大手町のザ・カフェbyアマン オットナ〜!な雰囲気のため子連れだと厳しそうです。 素敵なテーブルセッティング メニュー 前菜は穴子とフォアグラのミルフィーユ メインは仔羊のロティ でもお値段はあんまり可愛くない…

【1歳児と3歳児でグアム旅行】PICの託児メリットデメリット

2018年10月に1歳児と3歳児を連れてグァム旅行へ行った備忘録です。数あるホテルの中からPICを選んだのですが、決め手となったのが「1歳児から預けられる無料託児施設があること」でした。実際に託児「リトルキッズクラブ」を使ったメリットデメリットを書い…