きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れランチ 0歳児とブッフェ 恵比寿ウェスティンホテル「ザ・テラス」

同じく育休中の同僚と 恵比寿ウェスティンホテルのザ・テラスの ランチブッフェに行ってきました。 広〜いロビー。高級感が漂ってます。 綺麗な飾り付けに入店前からテンションが上がる〜! お店の開店時間は11時半。我々は11時半に予約済みだったので開店と…

育休中に陸マイル活動を始めてみた結果

育休中にやってみたかったことの一つに「陸(おか)マイル活動」があります。 「陸マイル活動」とは飛行機に乗らずしてマイレージを貯めること。 元々、出産前は出張の多いプロジェクトを担当することが数年続いていたので、マイルは年間10,000貯まる程度。…

ニベアの色付きリップ「リッチケア&カラー」とても良い

0歳児のお世話をしていると化粧するのも一苦労。家ではなんとかなっても出先で化粧直し…なんてなかなか出来ません。特に授乳中は喉も乾かし気づいたら唇がカッサカサなんてことも。そんなとき、きのこが買ってヒットしたのがニベアのリッチケア&カラーの色つ…

ハイチェアはトリップトラップもどきで十分!

現在2歳の長女は食べるのが大好き。 6か月ごろから始めた離乳食も順調に進み、最初はローテーブルにご飯を用意してバンボに座らせてご飯をあげていましたが掴み食べをし始めたのを機にハイチェアを購入しました。 ハイチェア、たくさん種類があって迷います…

【買わなくてよかった】子育てグッズ プレママ〜1歳

子育てグッズは山のようにあるわけだが、買ってよかったものもあれば買わなくてよかったものもあります。 買わなくてよかったもの 1:ベビースケール 長女は出産〜入院中の体重の増加が順調ではなくあわや退院できない!という程でした。そのため自宅に戻っ…

妊婦の思い出作りにやってよかったこと

約10か月に渡る妊婦生活。 やってよかったことをツラツラと書いていきます。 1:マタニティフォト 1人目のときはなんとも思わなかったのですが、2人目の妊娠中は「これが最後の妊娠姿かもしれない」と思い始め、マタニティフォトを2度も撮影に行きまし…

意外と穴場!Tポイントを貯めている人向けモニターサイト

ポイントサイトやモニターサイト使ったことありますか? きのこは第一子出産までサイトの存在すら知らなかったのですが、妊娠を機にブログを読み漁るようになり、初めてその存在を知りました。 ほとんどのサイトはサイト内で貯めたポイントを現金や他の電子…