きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

【1歳児と3歳児でグアム旅行】PICホテルのお部屋とラウンジ

10月18日から23日まで3歳児と1歳児を連れてグァムへ旅行した備忘録を兼ねています。


グァムでは5泊したのですがPIC内の2種類の客室を2泊と3泊ずつ予約してみました。


PICのお部屋のグレードはたくさんあるのですが、建物によって大きく2つに別れています。


●オセアナ棟→若干カジュアル…というかグレードが少し落ちる。廊下も無機質で日本のふるーい公立小学校みたいな雰囲気。

「リゾートに来たわくわく感」はあまり感じられない。その分リーズナブルな価格設定。


●ロイヤルタワー棟→リゾート感がある。廊下も綺麗で備品も充実。その分価格は高くなる。


最初の2泊はオセアナ棟に泊まり、3泊目からロイヤルタワー棟へお部屋を移動したので差を如実に感じました。


が、お部屋を変えた3泊目にちょっとしたトラブルが…


洗面台に亀裂があり洗面所があっという間に水浸しになってしまったのです。これはマズイとすぐにフロントに電話したところ、なんと高層階のスイートルームへお部屋を変更してもらいました。


まさかのサプライズ。キングサイズのベッドルーム。突然の超広いリビングとデカイソファ。トイレは2つ完備。

荷物を運んでくれたボーイさんからは「ここなら友達呼んでパーティ出来るね!(英語)」と言われました。


f:id:kinokomama:20190322170030j:plain


f:id:kinokomama:20190322165848j:plain

3泊目からはラウンジが使用できるプランで予約をしていたので、朝から晩までラウンジに入り浸りました。なんたって17時〜19時はアルコールが飲み放題だったのです。だいたいラウンジでアルコールが飲める時間はスナック的なものしか提供されていないことが多いのですがPICは暖かいお料理が日替わりで3品ほど提供されていたので軽めの晩ご飯替わりに使うこともできます。


f:id:kinokomama:20190412085422j:plain


実際、我が家はお昼にガッツリ食事を取ることが多かったので夜はラウンジで済ませることができました。


ただ、お米メニューはあったりなかったり。

朝はパンがありましたが夕方には提供されないので1歳児が食べられるものはありませんでした。


大人は毎日、生ビールいただきました❤︎