きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【1歳児と3歳児でグアム旅行】3時間半のフライトで準備した方がいいものは?ESTAは必須?

10月18日〜23日、1歳児と3歳児を連れ5泊6日でグアムへ行ってきました。備忘録を兼ねて書いておきます。1日目成田空港までは電車を利用。夕方便だったので、12時すぎに自宅を出発。15時には成田空港に到着しました。チェックインはスムーズにでき、大量に所持…

買わずに帰るのは至難の技!SUQQU(スック)の顔筋マッサージ体験に行ってきました。

次女を妊娠してから出産〜育児をする中でやめてしまったことがあります。それは・・・ファンデーションをつけること!いや、日焼け止めは塗ってましたよ。でも面倒くさいじゃないですか。ファンデーション。ポイントメイクはしていましたが、ベースメイクは…

据え置き型の食洗機を買ったら夫婦喧嘩が減った話

結婚して5年、子どもが生まれて3年。 ずっと賃貸暮らしで食器は手洗いでなんとかやってきましたが、ついにPanasonicの据え置き型食洗機をヨドバシカメラで購入しました。 シンプルタイプのNP-TA1-W パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panas…

3歳以下ならアフリカ園だけでも楽しめる!多摩動物公園に行ってきました

3連休最終日に多摩動物公園へ行ってきました。入場料大人600円。小学生以下は無料。わーい!お財布に優しい〜!! しかも、多摩動物公園ではぐるっとパスが使えます。 ぐるっとパスについてはコチラ kinokomama.hatenablog.com 多摩動物公園へ電車で行く手段…

3歳児が無料で楽しめる!東京都庁展望台

パスポート受け取りがてら東京都庁展望台へ行ってきました。 子連れで行くのは初めてだったのですが、思いのほか3歳児は楽しめていたようです。 行ったのは三連休中日の日曜日。 混んでるかな〜と思ったら、なんと展望台行きのエレベーター30分待ち!すんご…