きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【計画編】乳幼児連れで海外旅行〜ホテルは?ツアー?個人手配?〜

乳幼児連れでグアムに行く!と決めたので、プランを練り始めました。 ●日程: オットから「9月リリースのものがあるから、8月に夏休みは取れない。その代わり10月に夏休みをもらう」と言われたため、10月中旬5泊6日に決定。グアムで6日間は長いかも…

【計画編】0歳児と3歳児連れ、初めての海外旅行にグアムがオススメなわけ

育休中にやりたいことのひとつ。 それは子連れで海外旅行! 大変なのはわかってます。 でも、仕事復帰しちゃったら大型連休以外で私と夫の休みを長期間合わせるのが難しい…行くなら今しかない!!と思い現在行き先を調べ始めました。 ★行き先として外せない…

0歳児と2歳児連れで帰省〜羽田空港カードラウンジ利用〜

先日0歳児と2歳児を連れて飛行機で帰省しました。 空港まではバスで移動したのですが、バスで移動することのメリット(デメリット?)として随分早くに到着する、というのがあります。 子連れの旅は時間にゆとりを持たせることは基本中の基本!なのですが、…