きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

【子連れでお出かけ】東京都庭園美術館へ行ってきました。

10月、1歳児をベビーカーに乗せて東京都庭園美術館へ行ってきました。


結論→とてもよい


庭園を見るんだろうなぁ、くらいのぼんやりした知識しかなかったのですが西洋風のお屋敷(旧皇族のご自宅)も素晴らしく子ども向けのお部屋もあったりとかなり楽しめました。


◾️お屋敷

f:id:kinokomama:20190403090426j:plain

床や天井、窓枠にいちいちときめく。


◾️子ども向けのお部屋

f:id:kinokomama:20190406151843j:plain

お絵かきコーナーあり。幼児連れも楽しめそう。


f:id:kinokomama:20190406151759j:plain


◾️お庭

ベビーカーでもすーいすい。

f:id:kinokomama:20190407200822j:plain

f:id:kinokomama:20190406151940j:plain


日本庭園と西洋庭園があり、ベビーカーでゆっくり回れました。ただし途中勾配や段差があるので抱っこ紐があった方がよいかと。

f:id:kinokomama:20190406152018j:plain


f:id:kinokomama:20190407200728j:plain

このあたりはベビーカーだと厳しめ。

抱っこ紐あった方がよいです。


f:id:kinokomama:20190407200525j:plain


庭園からの近道となる出口はベビーカーだと厳しかったです。正面から出た方が良さそうです。

利用しませんでしたが、授乳室もあるそうです。


ちなみに庭園美術館も「ぐるっとパス」で入園できます。いやっほー!太っ腹!!