きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

【1歳児と3歳児と軽井沢旅行】エクシブ軽井沢 宿泊記

10連休終盤に軽井沢へ行ってきました。

お宿はエクシブ軽井沢!

(もちろんオーナーではありません)

f:id:kinokomama:20190511110614j:plain


会員制のお宿なので小さな子連れは肩身が狭いかと思っていましたが、全くそんなことはなくとても快適に過ごすことができました。

f:id:kinokomama:20190511111057j:plain

ラウンジ綺麗!


お部屋はラージタイプ。

f:id:kinokomama:20190511110644j:plain

ツインのベットに小上がりの和室。

小さい子がいると和室があると助かりますよね〜!



そして1050円払えばプールと大浴場を使うことができます。

f:id:kinokomama:20190511110730j:plain

ただし、オムツが外れていない子どもは大浴場の使用は不可。我が家の3歳児は既にオムツは外れていますが1歳児はオムツがとれていません。プールも難しいかな?と思いきや、水遊び用のオムツ着用ならプールもOKとのことで、その場で水遊び用のオムツを購入。(Mサイズとビッグサイズが売店で売られていました。)

1歳児も3歳児もプール遊びを存分に楽しむことができました。


そして最も特筆すべきはキッズルームの豪華さ!!宿泊施設でこんなに気合いの入ったキッズルーム、初めて利用しました〜!

f:id:kinokomama:20190511110802j:plain

ボールプールにアスレチック、たくさんのぬいぐるみと絵本。大人向け?にちゃんと地上波が映るテレビが設置されているところがナイス配慮。


我が家はこのキッズルームを寝る前とチェックアウト前に存分に堪能させていただきました。


朝はもちろんバイキング。

f:id:kinokomama:20190511111213j:plain


子ども向け食器、イスも完備。

存分に楽しませていただきました〜!

また行きたい!