きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

【計画編】乳幼児連れで海外旅行〜ホテルは?ツアー?個人手配?〜

乳幼児連れでグアムに行く!と決めたので、プランを練り始めました。


●日程:

オットから「9月リリースのものがあるから、8月に夏休みは取れない。その代わり10月に夏休みをもらう」と言われたため、10月中旬5泊6日に決定。グアムで6日間は長いかもだけど乳幼児連れだしゆっくりしたいからこの日程は死守。

 

●ホテルランク:

乳幼児連れなので、朝食バイキングに食べ慣れてる日本食がでるところがいいな〜。子ども用の浅いプールがあるところがいいな〜。出来ればシャワーヘッドが動かせるところがいい(シャワー固定は子どもをお風呂に入れる時しんどい)。海外行くんだし買い物したいからタモン地区がいい。あーーー、でも子ども2人連れて買い物って無理?!それにせっかくだしラウンジ使いたい。。。とあげればきりがない。


でも、これらの願いを全部叶えてくれるホテルがあったんです。


それがこちらPIC


タモン地区。

ホテルランクはそこそこ。

子ども用プールあり!

子ども用アクティビティあり!!(使えないかもだけど)

ラウンジ付き!日本食あり。


そして極めつけは

1歳児から託児が使える!!!!

https://pic.premierhotel-group.com/guam/news/detail.html?CN=242265


英語でお話してくれる!

ちょっとした留学体験じゃん。


2018年4月からってめちゃくちゃタイムリーですやん?

しかも宿泊者は最大4時間まで無料で使えるだと?!

「こ、これぞ求めていたもの!」


プチ留学させてる間に大人はお買い物ができる、これ全員ハッピーじゃ!?


もはやホテルはこちら一択。


ツアーだと飛行機ホテル込み込みで6万前後の安いものもあったけど、結局泊まりたいホテルが決まってたり飛行機の時間のことを考えると個人手配が良さそう。


それにグァム行きだとANAのマイルが使えるんです!ANA便はないけど、同じスターアライアンスのユナイテッドが使える。今こそ大量に貯めてきたマイルを使うとき!

 

プラン概ねが決まってきました。