きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

授乳中のアルコールが飲めないストレスを39円で解消

ビールが好きです。

大好きです。

夏場のビールって美味しいですよね。

ご飯の時、お風呂上り、なんだったら昼から飲みたい。

 

でも、授乳中ゆえに飲めない。

なんというストレス。

 

でも、気づいてしまったんです。

私は単純に「プシュ!」っていうのがしたかっただけだということに。

きっかけは炭酸水を買ったことでした。最初は500mlのペットボトルを買っていたのですが、気まぐれに350mlの缶タイプのものを買ってみたのです。

その際、当然栓を開けるのですがそこで響いた音が「プシュ!」です。

 

ああああああああ!これだ!

私が欲しかったものの半分はこれだったのか!と妙に興奮したのを覚えています。

 

 

オススメ炭酸水は

西友のきほんのき「炭酸水 レモン」です。

f:id:kinokomama:20180829150513j:plain

なんとお値段39円。 侮ることなかれ。美味いです。

そのままでも、ハイボールでも美味いのだ。

 

www.seiyu.co.jp