きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

育休中こそマイルの貯めドキ!!

私が育休中に最もオススメしたいのが「陸マイル活動」

「陸マイル活動」とは飛行機に乗らずにマイルを貯めることです。

 

そもそもマイルを貯めるためには3つの方法があります。

1:飛行機に乗る

2:航空会社のクレジットカードを使う

3:ポイントサイトでポイントを貯めマイルに交換する

 

飛行機にガンガン乗ってクレジット決済も航空会社カード一択!って方はいいかもしれませんが、飛行機は年間数回しか乗らないし、クレジットカードも還元率の高いものを使いたい私にとっては「1」と「2」の方法ではなかなかマイルは貯まりませんでした。そんな時知ったのが「3」の方法。世の中には「ポイントサイト」と呼ばれるものが無数存在しており、とあるクレジットカードを中継させるとあっという間にマイルを貯めることができるんです。

 

それがこちら。

 

ANA To Me CARD PASMO JCB <ソラチカカード>

 

通称ソラチカカードです。

こちらのカードを持っていると「メトロポイント」を「ANAマイル」へ交換することができるのです。

え?でも結局「メトロポイント」を貯めなきゃならないじゃんって思いますよね。もちろんコツコツとお買い物や東京メトロへの乗車で貯めることもできますが、ポイントサイトでポイントを貯め、メトロポイントへ交換できます。

 

 

私がやったのはポイントサイトでの「保険相談」

ポイントサイトでは各社保険相談の案件が出ており、それのどれも高ポイント。

子どもが生まれる前や生まれてからって気になりますよね。学資保険。

そこで趣味?と実益を兼ねて3社の保険相談をハシゴしました。

 

小さい子どもがいると遠くに出かけるのも一苦労ですが、こちらのありがたいところは近くまで保険の相談員さんが来てくれます。笑

保険の勉強にもなったしポイントももらえるしいいこと尽くしでした。

 

オススメのポイントサイトは「ポイントタウン」

www.pointtown.com

 

kinokomama.hatenablog.com