きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

【計画編】乳児連れで海外旅行〜ANAマイルでグァム行き飛行機予約〜

乳児連れで海外旅行【計画編】です。

海外旅行の行き先をグアムに決定し、ツアーでなく個人手配で行くことにしたのですが、ANAのマイルが貯まっていたので飛行機はマイルで行くことにしました。

 

ANAからグアム便は出ておらず、提携航空会社であるユナイテッド航空の便を利用することになります。往復で一人あたり20,000マイル。国内だと3歳未満(0・1・2歳)は膝の上に座らせれば費用はかかりませんが、海外の場合だと2歳以上は座席を使用することになり、大人と同等のマイルが必要になります。さらに0・1歳児も航空券の10%の費用がかかるとのこと。

 

ちなみに地方空港から乗り継ぐ場合も、そうでない場合も20,000マイルです。

つまり

地方空港→羽田(羽田〜成田は自力移動)成田→グアム

成田→グアム

地方空港から羽田まではANA便に搭乗できるので割安感がありますね!


予約は簡単。

※以下ANAアプリとなります。


国際線→特典予約で出発地と目的地、人数を入力

f:id:kinokomama:20180813151754p:plain

 

すると空いている時間が表示されます。


f:id:kinokomama:20180813151925p:plain


経由だととんでもない時間になりますね。


WEB上では、3歳児と大人のチケットは確保できましたが、1歳児のチケット予約はできません。そのため、1歳児のチケットを確保するためユナイテッド航空電話をする必要があります。いまどき電話とは!!

 

流れとして・・・

1:まず大人2名+幼児(3歳児)1名のチケットをマイルで確保

2:ユナイテッド航空に電話して1歳児のチケットを確保(クレジット番号を口頭で伝える)

3:その際に、チャイルドミールの予約もしておく

 

気になる1歳児のチケット費用ですが、チケット代+発行手数料合わせて8,200円でした。

バシネットの希望も出してみましたが、成田→グアム間の機材はバシネットがないとのこと。3時間半だしなんとかなる、なんとかせねば。

 

ユナイテッド航空へ電話連絡先はこちら

https://www.united.com/web/ja-JP/content/contact/reservations/asia.aspx