きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

0歳9ヶ月児と3歳1ヶ月児で行くNHKスタジオパークは驚異のコスパ!

0歳児と3歳児を連れて渋谷にあるNHKスタジオパークに行ってきました。

きょうだい児を育てていると、お出かけはどうしても上の子に合わせなければならないのが悩ましいところ。3歳児ともなると、体力もあり体を動かせるところに行きたいのだけど、0歳児連れとなると制限がかかってしまいます。「ベビーカーで移動しやすいか?」「オムツ替えできるところはあるか?」「授乳室はあるか?」などを考えていると、行ける場所はもっぱら大型のショッピングモールや近所の児童館や公園になりかねません。

 

そんな心配を全部吹き飛ばしてくれるのがNHKスタジオパーク

大人200円、子供は無料の入場料で1〜2時間楽しむことができました!

 

ただ一番のネックとなるのが場所が「渋谷」にあること。

渋谷ですよ、渋谷!若者が集い混沌とした街!!

でも大丈夫。マークシティからスタジオパーク直結のバスが運行しているので、こちらに乗ればあっという間に到着します。私は日曜日の午前中にバスを利用しましたが空いており、ベビーカーを畳むことなく乗車することができました。

 

スタジオパークに到着すると、まずは「おかあさんといっしょ」のがラピコプーの3名がお出迎えしてくれます。さらに玄関前では関東ローカルの番組ですが「ひるまえほっと」の一般人の取材収録をされていました。ミーハーな私は言われるがまま取材に応じてしまいました。これもまたいい思い出になりました。