きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

育休中に陸マイル活動を始めてみた結果

育休中にやってみたかったことの一つに「陸(おか)マイル活動」があります。

「陸マイル活動」とは飛行機に乗らずしてマイレージを貯めること。

 

元々、出産前は出張の多いプロジェクトを担当することが数年続いていたので、マイルは年間10,000貯まる程度。しかーし、長女復帰後は出張の多いプロジェクトから外してもらったところ、全然マイル貯まらない…そりゃ当然ですよね。飛行機に乗らないんだもん。飛行機なんて乗らない!興味ない!ってことであればいいんですが、長女が2歳を超えたあたりから「海外に行きたい熱」がムクムク湧きあがってくるではありませんか。試しに「子供2人、大人2人×ハワイ」でお値段を調べると目ん玉飛び出るくらいの金額。時期にもよるんですが、ホテルランク4以上で見積もるとローシーズンですら30万を軽く超えてくる。

 

でも行きたい…なんとかお安く行く手段を調べていたところ行き着いたのが「陸マイル活動」です。きのこが2人目の妊娠がわかった2018年2月から本腰を入れてマイルを貯め始めました。

 

結果・・・

f:id:kinokomama:20180409060438p:plain

2017年後半からマイルが激増しています!

私がやったのはクレジットカードを作って、ポイントサイトをフル活用しただけ。

結果1年に満たずマイルが60,000以上貯まりました!

 

これからお子さんが生まれる方、お子さんが2歳になる前に海外旅行に行きたい方には是非オススメです。