きのこママの今日も子どもと出かけてます。

1歳児と3歳児のいるワーキングマザーです。子どもとお出かけを中心に子育て・時短・お金などツラツラと書いています。

【子連れでお出かけ】ホテルトラスティ東京ベイサイド宿泊

9月の連休に0歳児3歳児を連れてお台場一泊二日旅行をしてきました。

もちろん日帰りでも行けるのですが、どちらかというと東京の西の方に住んでいる我が家としてはお台場に行くには1時間以上かかり、日帰りとなるとなかなか辛いんですよね。どうしても行きたい箇所が2箇所あったので、ならばちょっと豪華に泊まっちゃう?となったのです。

 

今回のお宿は「ホテルトラスティ東京ベイサイド」。最寄駅は東京国際展示場前駅です。

f:id:kinokomama:20180917154905j:plain

お台場にある2つのホテルも候補にあったのですが、どちらも一度泊まったことがあったので、まだ泊まったことがないこちらのホテルにしました。

 

駅から10分弱の距離がありますが、全然迷いませんでした。

なぜなら・・・

こちらのホテルどこから見ても目立つんです。

 

f:id:kinokomama:20180917154922j:plain 

ドーーーーン!

ビックサイトに行かれたことがある人なら「ああ!あの建物!!」となるんじゃないでしょうか。残念ながら「あの建物」は会員制ホテルなのですが、ホテルトラスティ東京ベイサイドは「あの建物」の脇にくっついています(厳密に言うと同じ建物になるのかしら)

 f:id:kinokomama:20180917154940j:plain

4階建というかなりこじんまりした造りですがロビーもフロントもとても落ち着いた造りで高級感が溢れていました。

f:id:kinokomama:20180917155013j:plain

こちらはレストラン入口。

 

 f:id:kinokomama:20180917154959j:plain

今回はツインのお部屋。

予約した際は喫煙ルームしか空いていなかったのですがフロントで「お子さんもご一緒なので」ということで禁煙ルームへ変更していただきました。ラッキー!

 f:id:kinokomama:20180917155039j:plain

バスタブは広め。

f:id:kinokomama:20180917155127j:plain

 

お部屋もかなりコンパクト。

f:id:kinokomama:20180917155112j:plain

0歳児と3歳児と過ごすにはこれが限界かな・・・という広さでした。なお、女性向けのアメニティ(クレンジングや化粧水)はありません。1セット500円で販売されていました。

 

 

朝食は朝の7時から。我々は開店3分前くらいにレストランに行きましたが、すでに10人ほど待たれていました。ブッフェの内容はスクランブルエッグ、ソーセージ2種、ベーコン、ハム、コーンスープにお味噌汁、炊き込み御飯に白ご飯、ご飯のお供が6種類ほど(明太子もありました!嬉)、焼き魚2種、出し巻き卵、お惣菜2種、サラダバー、パンが10種類ほどと、コンパクトながらもかゆいところに手が届いた品揃えでした〜!

 f:id:kinokomama:20180917155150j:plain

 

コーヒーはテイクアウト用の紙コップがあったのもうれしかったです。

 

レストランでもすかさず子ども用の食器の提供がありましたがプラスティックではなく陶器のお皿でした!さすが〜!!

 

私が泊まった日がたまたまだったのかもしれませんが宿泊客は8割くらいが外国のお客様。そのせいか子どもがいると手を振ってくれたり、笑顔を向けてくれたりして、いつ泣き出すかわからない0歳児連れとしては終始心穏やかにいられました。

特に子ども向けのお部屋やサービスはありませんでしたが、とても快適なホテルでした。